NEWS RELEASE

News Release

+graphからのお知らせとサービスに関する情報をお届けします。

Service | 2016.03.16

アプリケーションの紹介/見積書・請求書編②

マネジメントシステムのアプリケーション「請求書・見積書」の2つ目の特徴としては、
「出力される帳票が自由にデザインできること」です。


請求書や見積書を一般的なクラウドサービスで作成すると、
標準のテンプレートの中から選ぶのが一般的と思われます。
しかし、「+graph」のクライアントはデザイナーはじめ、
クリエイティブな世界で活躍される方々で細部までこだわりが強くそれを良しとしません。


実際今まで使っていたオリジナルの請求書デザインを、
システム導入した途端に規定のテンプレートに変わるのであればとても違和感を感じるはずです。


そのためこのアプリケーションでは、
請求書や見積書をオリジナル帳票で印刷できるように設定しております。
「+graph」としてもとてもこだわった部分です。
(もちろんテンプレートも用意しております)


seikyusyo.png


一部フォントやシステム上可変する箇所などの制限があり、
100%自由設計になっているわけではないので、まだまだ改善が必要ではありますが、
クリエイターにとってのこだわりを活かすとても大切なことであると考えております。


次回は3つ目の特徴をご紹介いたします。