NEWS RELEASE

News Release

+graphからのお知らせとサービスに関する情報をお届けします。

Recruit | 2016.04.20

この度新しい仲間を募集します。

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「+graph」では、現在3名体制でクリエイターやものづくりのプロの方々に対して
マネジメントサービスを行っていますが、
おかげさまで多数のクライアントさまからご紹介いただくこともありクライアント数が増加してまいりました。


また、酒造会社の海外展開を支援する「99 SAKE AGENT」への参画など事業拡大を見越した動きもあり、
この度新しい仲間を募集したいと思います。


主な仕事としては、会計ソフトへのデータ入力、給与計算などの基本業務や、
クライアントと共有しているシステムで請求書を発行し、発送作業や入金確認など、
クライアントの外部スタッフのような動きをしていただきたいと考えています。


とくに会計事務所勤務の経験がある方はスムーズに入れる仕事かと思われますが、
一般事務などの経験があれば問題なく仕事ができる内容のものであると思います。


勤務日や勤務時間も、平日9:30~18:30の間で
フレシキブルに決定していただくことも可能です。
週に30時間ほどの勤務時間を自由に選んでいただくようなイメージです。

なお「+graph」は、毎日仕事に対して妥協せず取り組んでいるチームですが、
基本的にはピリピリした空気の事務所ではありませんので、
とても働きやすい環境であるかと思われます。


ご家庭をお持ちの方で融通のきく仕事を探しておられる方や、
長く安定して努めたい方など、ご応募お待ちしております。


下記、募集要項となります。


<仕事内容>
・会計ソフトを使ったデータ入力作業や給与計算などの業務
・酒造会社の輸出支援に伴う貿易事務のサポート
・書類の作成、伝票整理などの一般事務、事務所内の整理整頓など
※電話対応はほとんどありません。


<求めるスキル、人物像>
・会計事務所や経理業務、貿易事務の経験がある方
・勤務時間の融通がきく仕事場を求めている方
・安定して長く続けられる仕事場を探している方
・整理整頓好き、几帳面な方


<雇用形態>
・パート・アルバイト(業務委託契約も条件により可)


<給与>
・時給1,200円~ 
・交通費全額支給
※スキル、経験によって応相談
※研修期間:1,000円(1ヶ月)


<シフト・勤務時間>
・週3~4日(1週間で30時間程度)
・9:30~18:30の間で出勤日や時間は応相談


<勤務地>
〒150-0001 東京都渋谷区神宮前5-43-6 テイクKIビル1F
・東京メトロ表参道駅(銀座線・千代田線・半蔵門線)B2出口 徒歩5分
・東京メトロ明治神宮前駅(千代田線・副都心線)7出口 徒歩9分
・JR渋谷駅 徒歩15分


<応募方法>
下記のメールに連絡先と質問事項があれば記入し、履歴書を添付してお送りください。
追って連絡させていただきます。
E-mail: info@plusgraph.co.jp 

Service | 2016.04.06

アプリケーションの紹介/見積書・請求書編⑤

マネジメントシステムのアプリケーション「請求書・見積書」の5つ目の特徴は、
「+graph」への「売上報告が不要」であるため、情報提供の手間とミスの軽減ができることです。


従来、税理士と契約しているユーザーは、会計データ入力に必要な収入の情報提供として、
月ごとに請求書など売上がわかる帳票の出力やPDFデータ化など、
一定のフォーマット化を行って税理士事務所に情報を行います。
「+graph」でもクライアントに同様の負担をかけて情報提供をしてもらっていました。


しかし、「請求書・見積書」アプリではオンラインで「+graph」と情報共有されるため、
ユーザーは会計データ入力に必要な収入の情報提供を行う手間がなくなり、
今まではユーザーからの情報提供に不備があった場合も、
「+graph」からユーザーに尋ねて内容の確認をしてもらうことがありましたが、
すべての収入データを共有することで情報伝達においての不備がなくなり、
双方の手間や生産性のない時間を軽減させることできます。


また、「+graph」サイドの話ではありますが、アプリで月ごとの収入合計額が集計されるため、
会計データの収入と一致させることが可能に。
これにより会計データ処理ミスもなくなります。
このようにオンラインで情報共有することで様々なメリットがあります。


以上、「請求書・見積書」アプリの特徴をご紹介してまいりました。


アプリケーションは4月よりクライアントに本格導入を開始していますが、
一般的なクラウド請求書サービスとは一線を画した、
システムの先に「+graph」をポジショニングさせコミュニケーションを図るスタイルを確立し、
ユーザーと「+graph」との間での情報共有や、
利便性を徹底的に追及していくため今後もアップデートを重ねてまいります。

Service | 2016.03.31

アプリケーションの紹介/見積書・請求書編④

マネジメントシステムのアプリケーション「請求書・見積書」の4つ目の特徴は、
「+graph」に「入金チェックを依頼できる」ことです。


どの会社にも発行した請求書が入金されたかどうかの確認を行う売掛金管理という仕事があります。


基本的にオンライン請求書サービスでは入金管理の機能のひとつとして、
ステータスを「入金済」に変更することで入金状況を管理することができますが、
この「入金済」に変更する作業は、ユーザー自身が通帳で入金確認をして行う自己管理が基本となります。
そのため管理を疎かにしている場合は、実際に入金があった場合でも「未入金」となっていたり、
リアルタイムでの売掛金管理としては不十分なこともありました。


しかし、このアプリの場合は通帳などで入金を確認してステータスを変更する作業を、
ユーザーに変わって毎日ネットバンクで「+graph」が確認を行いステータス変更を行います。
(ネットバンクが「+graph」と共有できていない場合などはユーザー自身で管理することも可能です。)


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毎日更新を行うので、一覧画面で未入金一覧を集計すると、
現在未入金の件数や合計金額の情報が表示され、内訳で相手先も確認することができます。


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現在未入金の件数や合計金額の情報です。

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内訳では相手先の一覧が確認できます。

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また、請求書を出してから入金までの期間は1ヶ月など必ず一定期間があるので、
どこの相手先でも未入金の時期があることは当たり前なのですが、
注意しないといけないのは入金期日を過ぎたにも関わらず未入金の場合。
その期日経過未入金一覧も確認することができます。


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期日を過ぎた未入金の件数や合計金額の情報です。

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内訳では相手先の一覧が確認できます。

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さらに、期日を過ぎてもしばらく入金がないものについては、
ユーザーの売掛金を随時確認している「+graph」からも注意のメッセージをお知らせをして、
徹底的に未入金防止をサポートいたします。


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未入金はユーザーもなかなか気がつかない場合もあり、
多かれ少なかれある問題ですができるだけ定期的に管理しておきたいもの。
システムの先に「+graph」をポジショニングさせコミュニケーションを図るスタイルの
アプリならではのサービスでクライアントをサポートいたします。


次回は5つめの特徴をご紹介いたします。

Service | 2016.03.23

アプリケーションの紹介/見積書・請求書編③

マネジメントシステムのアプリケーション「請求書・見積書」の3つ目の特徴としては、
「+graph」に「請求書の郵送を依頼できる」ことです。


このアプリは、システムサービスをユーザーだけで完結させるのではなく、
システムの先に「人」をポジショニングさせコミュニケーションを図るスタイルが大きな特徴で、
その「人」とはもちろん「+graph」となります。


これまで請求書を郵送する作業は、少人数でマネジメントを行うクリエイターにとっても労力となる仕事でした。
しかし、このアプリではユーザーが請求書を作成した後、郵送依頼のボタンをクリックすれば、
「+graph」で請求書の出力、封筒詰めをして郵送まで代行するので、大幅に労力を解消することが可能となります。


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郵送を依頼している間のステータスは「代理郵送中」となり、
郵送が完了すればメールにて郵送完了報告が行われ、ステータスも「代理郵送済」に変更されるため、
作業の進捗状況も確認することができます。


代理郵送を依頼するものに✓を付けてボタンをクリック。

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ステータスが「請求確定」から「代理郵送中」に変わります。

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代理郵送が完了しましたらメールにてお知らせし、ステータスも「代理郵送中」から「代理郵送済」に変わります。

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また、このような郵送代行自体は既に世にあるクラウドサービスですが、
「+graph」だからこそ可能となったオプションとして、
「ユーザーで普段から使っているオリジナルの封筒で郵送することが可能」です。


従来の郵送代行サービスでは、郵送代行会社名が記載された封筒で郵送されるため、
アウトソーシングしていることが相手に知られ、機械的な印象を与える可能性もありましたが、
「+graph」ではクライアントごとの封筒を社内にストックし、オリジナルの封筒で郵送いたします。


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また、ご希望によって「送付状」を付けて郵送することも可能です。


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こういったサービスは、オンライン上で不特定多数の顧客を抱える他社とは違い、
ユーザーと1社1社顧問契約を締結している「+graph」のアプリならではのサービスとなります。


次回は4つめの特徴をご紹介いたします。

Service | 2016.03.16

アプリケーションの紹介/見積書・請求書編②

マネジメントシステムのアプリケーション「請求書・見積書」の2つ目の特徴としては、
「出力される帳票が自由にデザインできること」です。


請求書や見積書を一般的なクラウドサービスで作成すると、
標準のテンプレートの中から選ぶのが一般的と思われます。
しかし、「+graph」のクライアントはデザイナーはじめ、
クリエイティブな世界で活躍される方々で細部までこだわりが強くそれを良しとしません。


実際今まで使っていたオリジナルの請求書デザインを、
システム導入した途端に規定のテンプレートに変わるのであればとても違和感を感じるはずです。


そのためこのアプリケーションでは、
請求書や見積書をオリジナル帳票で印刷できるように設定しております。
「+graph」としてもとてもこだわった部分です。
(もちろんテンプレートも用意しております)


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一部フォントやシステム上可変する箇所などの制限があり、
100%自由設計になっているわけではないので、まだまだ改善が必要ではありますが、
クリエイターにとってのこだわりを活かすとても大切なことであると考えております。


次回は3つ目の特徴をご紹介いたします。

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